キチオタ日記

何をやっても中途半端な人間は、逆に言えば何でもある程度できる。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャップ萌えの新境地を心理学的証明する

ギャップ萌えはよく耳にする言葉だ。 例えば、 眼鏡をかけてる人が外した瞬間。 普段無表情の人が笑う瞬間。 不良がお年寄りを助ける瞬間。 これら以外にもたくさんギャップ萌えは存在するし、みんなも経験したことがあるだろう。 これらは心理学的用語でゲ…

祖母の一言で人生が狂い乳が育った話

僕は女性が好きだ。 艶かしい肌、さらっと伸びた髪、ぷるんとした唇、柔らかいほっぺ、むちっとした太ももに挙げればきりがない。 洋服やヘアアレンジも男性より遥かにチョイスの幅が広がって楽しいはずだ。 一般男性が持っている女性への関心とはまた違う。…

電車内で知らない人に浮気をされた話

朝の通勤・通学の電車で隣に可愛い女が座るか座らないかで、その日のモチベーションがだいぶ変わってくる。 可愛い女性が座れば何か嫌なことが起きても、 「でも俺朝隣に可愛い女座ったしw」 と心の中でセーフティネットを張れるのだ。例え通りすがりの人に…

萌えはもう古い!?現代のオタク社会が抱える幼児退行

「バブみ」「オギャる」という言葉をよく耳に目にするようになった。どっちも赤ちゃんを連想させるような言葉だ。池袋サンシャインシティ噴水広場で行われた『デレステ』のイベントで一般人がいるなか「ママー!」と叫ぶオタクや、地下アイドルのライブで「…

ブログ、始めました。

人生が変わる種は、いつどこに落ちているかわからない。インドにいって変わる人もいれば、学校での隣の席の子によって変わる人もいるだろう。ある友人はガールズバーにいって変わったそうだ。いつどこで迎えるかわからない人生の転機は、神の気まぐれかもし…